SSブログ

ソチ五輪・フィギュアスケート女子選考予想 全日本選手権ショート [フィギュアスケート]

スポンサーリンク




ランキングに参加しています。
クリックのご協力お願い致します!

人気ブログランキングへ



12月22日、全日本選手権女子ショートが終わりました。
凄かった。熱かった。女子なのに漢を感じました。
そんな女子シングルショートでした。
正直、安藤美姫があそこまで調子を戻してくるとは思っていませんでした。
鈴木明子の安定感は流石としか言いようがなく、村上佳菜子のガッツには参りました。
そして浅田真央。3Aで回転不足は取られたものの、それ以外は非常にいい出来だったと思います。
今井遥はもっと評価されていい。

そんな女子シングル、ソチ五輪選考予想です。


以下ショートでの順位です。


スポンサーリンク







1位 浅田真央 73.01
2位 鈴木明子 70.19
3位 村上佳菜子 67.42
4位 宮原知子  66.52
5位 安藤美姫 64.87
6位 今井遥 60.63


女子も男子と同じく、ソチ五輪の枠は最大の3枠になります。
男子と同じく女子もあと2〜3枠欲しい所です。
お隣の某K国なんて枠自体不要だろうから3枠全部日本に渡して!と言いたいくらいです。

まだショートを終えた段階ですが、余程のミスをしない限りは、浅田真央と鈴木明子の2名は決まりでしょう。
残りの1枠ですが、宮原知子が来るのではと思います。
3位の村上とは殆ど点差はありませんし、宮原は村上より難易度の高い3Lz-3To(3回転ルッツ-3回転トゥループ)を飛べる点も大きいですね。
フリーでのミスが無ければ宮原が逆転する可能性は高いと思います。

いろんな意味で注目されている安藤美姫ですが、フリーでは多分スタミナが持たないでしょう。
ショートでも、後半はかなり足ががたついていました。相当筋力が落ちていると思われます。
元々がかなりの優秀なジャンパーだったため、ジャンプの難易度を落として何とかそれなりに滑りきれていますが、フリーではそれも難しそうです。
出産が1年早ければ、また話しは違っていたのでしょうけれど。


と言う事で、女子の予想としては
浅田真央
鈴木明子
宮原知子
の3名が来るのではないかと予想します。


女子は男子ほどもめなさそうな気がしますが、どうなりますやら。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。