SSブログ

ソチ五輪 フィギュアスケートペア結果と男子シングルSP滑走順と時間 [フィギュアスケート]

スポンサーリンク




ランキングに参加しています。
クリックのご協力お願い致します!

人気ブログランキングへ



ソチオリンピック・フィギュアスケートペアの結果が出ました。







日本の高橋成美・木原龍一組は残念ながら、
ショートプログラムの時点で18位だったため、
フリーへの進出はなりませんでした。


ショートを終えた時点では

1位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ組 (ロシア) 84.17
2位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー組(ドイツ) 79.64
3位 クセニア・ストルボワ/ヒョードル・クリモフ組(ロシア) 75.21

でしたが、フリーを終えて、ロシアのストルボワ・クリモフ組が
ドイツのサブチェンコ・ゾルコビー組を逆転し、
ロシアが金銀となりました。

金メダル タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ組(ロシア) 236.86
銀メダル クセニア・ストルボワ/ヒョードル・クリモフ組(ロシア) 218.68
銅メダル アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー組(ドイツ) 215.78



団体戦、ペア共にロシアが金メダルを取りました。
ここ数年、お家芸である筈のフィギュアで思うように成績を残せず、
ロシアは冬の時代が続き、若手育成に力を入れていたようです。
それがようやく実ってきましたね。

日本時間では今日の23:55より、NHKにて男子シングルの
ショートプログラムが放送されます。
ロシアのプルシェンコ、カナダのパトリック・チャンなどの
強豪が揃います。
日本人選手は、羽生結弦、高橋大輔、町田樹が出場します。
羽生選手も町田選手も、団体戦では素晴らしい演技を披露してくれました。
日本人選手も充分メダルを取れる実力がありますので、期待したい所です。

滑走順と滑走時間ですが
羽生結弦は第四グループ・19番、2:45頃から
高橋大輔は第五グループ・29番、4:14頃から
町田樹は第五グループ・30番、4:20頃からとなっています。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。