SSブログ

ソチ五輪・フィギュアスケート団体での町田語録「次は宇宙まで飛ぶ」 [フィギュアスケート]

スポンサーリンク




ランキングに参加しています。
クリックのご協力お願い致します!

人気ブログランキングへ


ソチオリンピック、フィギュアスケート団体戦が終了しました。





スポンサーリンク








大方の予想通り、総合的に安定しているロシアが優勝でした。
日本も一時4位まで浮上しましたが、得点が伸びずに5位となりました。
一年前の高橋成美・トラン組の解散で、団体戦出場自体が危ぶまれていた事を考えると、日本チームは良くやったと思います。
メダルを取って当たり前の風潮を作り、あまり変にプレッシャーを与える様な報道は控えて欲しいと個人的には感じています。


男子シングル・フリープログラム後の町田樹選手のインタビューを聞いていて、あまりの内容に寝ぼけていた目が一気に冷めました。
色々調べてみると、前から町田樹選手は独特の言い回しをされるようですね。
そんな言い回しの数々は「町田語録」と呼ばれているそうです。

フィギュアでの独特の言い回しと言えば、フジテレビの塩原アナですね。
「塩ポエム」と呼ばれ、見ている物をげんなりさせる事で有名です。
フジテレビのフィギュア中継では、まずこの塩原アナが担当されるので、実況中に「塩分過多」「減塩希望」「塩ポエムうぜえ!」と言うツイートが多数流れています。
さて、今回のフィギュアスケート団体戦後のインタビューでは、フジテレビの塩原アナと町田樹選手とのポエム対決が行われました。


町田樹:
とにかく緊張して足は震えたし、
今シーズンで1番弱い自分が心の奥底から出てきて、
彼との勝負だったので、つらかったんですけど、
20年間憧れていた舞台に立てて、
そこで皆さんに火の鳥を見せることができて幸せに思います。

この青い舞台でストラヴィンスキーの
崇高な『火の鳥』がかかった瞬間に、
なんか僕の精神が落ち着いて、
火の鳥と僕が融合できたような精神状態になったので、
4分半気持ち良く余計なこと考えずにできました。

個人戦はもちろんメダルをとりに来てますし、
そういう思いも強いんですけど、
ほんとに僕のショートプログラムの『エデンの東』と、
フリープログラムの『火の鳥』、
その2つのプログラムへの純粋な愛を、
この氷の上で、蒼穹の舞台で、表現します。

だから成績とかスコアとか、他の選手とか一切関係なく、
自分のプログラムに対する純粋な愛をみなさんに届けたいと思います。

今回は『火の鳥』を2回踊る機会があります。
僕は題名をつけているんですよ。
1回目は『火の鳥 再臨編』、
そして個人戦が『火の鳥 大飛翔編』
です。
ソチであったGPファイナルの大敗があったので、
もう1度ここに僕の火の鳥を再臨させるという意味で
この1回目の火の鳥を演じたつもりです。
そして次は聖火とともに宇宙まで飛んでいけたらいいと思います



塩原アナ:
火の鳥の飛翔を楽しみにしています。ありがとうございました。




町田樹選手、流石です。
生で聞いていてテレビの前で爆笑しました。
是非、個人戦でも活躍し、更なる町田語録が増える事を期待します!

そして残念なお知らせ。
男子シングルフリープログラムの放送権はフジテレビです。
担当アナウンサーは塩原アナらしいです。
普段は女子担当でセクハラ塩ポエム全開でしたが、男子だとどうなるのか・・・。
折角の試合をポエムで汚されるのは勘弁願いたい所です!


公開わずか5日で、既に2000人以上が見た、今話題のビデオ!
全米No.1コーチが明かす「成功」と「幸せ」を引き寄せる秘密
5日間ビデオコース「内面から成功しなさい」無料配信中!!
http://123direct.info/tracking/af/1007421/aaXHHEgk/


あなたは不思議に思ったことはありませんか?
「なぜ、お金を引き寄せる人、貧乏のままでいる人とがいるんだろう?」
答えは、この無料レポート「金持ちになるための科学」に書かれています。
http://123direct.info/tracking/af/1007421/aXsz22RZ/

偏差値93、東大理III合格、1,000人以上を指導した
東大家庭教師が教える「やる気を引き出す方法」を無料公開中!
http://123direct.info/tracking/af/1007421/6OCmjHtf/

「もっと速く本が読めるようになったら」・・・そう思ったことはありませんか?
実は、、、たったの60分で速読をマスターする方法があるのですが・・・
http://123direct.info/tracking/af/1007421/y0Um3ayw/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。